ミニチュアピンシャー(♀)のチョコとプランターガーデニング、そこに住んでいる雨蛙のお話諸々です▽・x・▽
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月3日は雛祭り
2015年02月27日 (金) | 編集 |


今日は桃の節句、お雛様の日です♪










わが家も例年通り、私が生まれた時に頂いたお雛様をとても気に入っているので、娘ちゃんが引き続き継承しているお雛様と、私の実母が可愛い孫娘の為に人形作りの師範である友達から習い、手作りで作ってくれた木目込の市松人形(✿・ω・)




チョコ🐾も女子だからお雛様一緒にできるね~❤









・・・・・って、チョコ🐾は別のお雛様の楽しみ方(?)見つけた様子(笑)寒くない時はここが落ち着くみたいです。




すっかり思春期、身長は私よ少し低いのに膝下は私よりずっと長い(^^;)娘ちゃんも、こんなイタズラができるようになりました!?!?
















果たして人形は喜んでいるのか?これも現代風の雛祭りかな(¯―¯٥)









ご当地雛祭りスイーツ♪桃カステラ♪
高級品♪今年は義姉から、可愛い差入れを頂きました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

カステラの上の砂糖がけが甘~いので、サイズはミニ位が丁度良いです♪
毎年お雛様の季節だけのお楽しみ♪




娘ちゃんはお腹の風邪で、私も痛みが出たりしていておご馳走はしばらくおあずけとなりそうですが、今年も家族で御祝出来る事に感謝しつつ・・・・(人 •͈ᴗ•͈)






ランキングに参加しています
皆様の暖かいひとポチをお待ちしています
よろしければコメントも頂ければ幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村










今日は青一色ですよ~♪
2015年02月20日 (金) | 編集 |


今日は朝から雲ひとつない、本当にいい天気╭( ・ㅂ・)و グッ !











初めは飛行機雲が一本すっと縦に通って、すぐにユルユルになってしまった~と思っていたら・・・











次から次へと飛行機雲発生!(⊙ꇴ⊙)












家の前も後ろも真上も、次々と♪


















この飛行機雲は、かなり長かったのですが途中くねっと曲がって、大丈夫かな(笑)という感じ・・・・












可愛い♪フリル?モールの様な飛行機雲♪







そしてやはり1日の終わりにも飛行機雲登場でしたo(*^▽^*)o











楽しかった~♪飛行機雲祭り~(Ŏ艸Ŏ)







ランキングに参加しています
皆様の暖かいひとポチをお待ちしています
よろしければコメントも頂ければ幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


チョコ🐾雑誌の表紙デビュー!?
2015年02月18日 (水) | 編集 |


えっと、まず初めに断っておくと嘘です(笑)
皆さんもご存知の「いぬのきもち」「ねこのきもちのアプリリで表紙の中に犬や猫の写真を当てはめる事が出来ると言うものU・x・Uฅ(=・ω・=)ฅ




でも、これ飼主はめっちゃ嬉しくて楽しい♪早速わが家のチョコ🐾姫も誕生月の1月で作ってみました♪
















ずっとコタツの中で寝ていて出て来たところを撮ったので、かなり寝ぼけまなこですが、それっぽくみえるでしょ?ふふふ♪楽しい♪♪♪インスタの犬友の皆さんもはまっておられる様ですϚ⃘๑•͡ ི.ྀ̫•๑꒜ღ⃛







私の寝違えもようやく改善した感じ、今日も片道1時間かけて運転出来たし・・・

あ、でも今だにうがいをするために完全に上を向く事は出来ず、上を向けないうがいって効果無さそう(゚д゚)
風邪ひかないようにしなくっちゃ!







ランキングに参加しています
皆様の暖かいひとポチをお待ちしています
よろしければコメントも頂ければ幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



















たっぷりチョコ🐾です♪
2015年02月16日 (月) | 編集 |


カテゴリがミニピンなのに、登場回数少なすぎとの声があるとかないとか・・・(笑)








飼主が身体が痛もうが寝違えをしようが風邪をひこうが(娘ちゃん)、チョコ🐾は元気一杯です♪













娘ちゃんが自分のイヤーカフでチョコ🐾いじり・・
















娘ちゃんのバレンタインデーの友チョコ、親族チョコ(笑)作りが気になって仕方ない犬の方のチョコ🐾











首輪を最近新調したりもしました♪
キッチュでカラフルなのも似合うけど、今回はシックで大人感バッチリʕ•̫͡•ིʔྀ♪









ランキングに参加しています
皆様の暖かいひとポチをお待ちしています
よろしければコメントも頂ければ幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
一難去ってまた・・・!?
2015年02月15日 (日) | 編集 |


今回の筋痛症の痛みは、なんと3日間も続きました(><)
少しずつは良くなって来ていたので、週末は楽しく過ごせるかと期待した金曜日の夜、なんと寝違えてしまい結局土曜日の朝は寝違えた痛みで、ほとんど身動きが取れず、外出どころのはなしではなくなってしまいました_| ̄|○


一難去ってまた寝違え・・・笑えないし








こんなに空は青くいい天気なのに、ちょっと首を動かしただけでビリビリ身体中に電流が走る(|| ゚Д゚)痛みは筋痛症で慣れているはずなのに、全く違うのでした。









土曜の昼下がり♪
1人と1匹の愛娘ちゃん達に囲まれ幸せいっぱいのひととき♪しかし体はこの体制からピクリとも動けず(^^; トホホ・・・







ランキングに参加しています
皆様の暖かいひとポチをお待ちしています
よろしければコメントも頂ければ幸いです

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
